脱毛サロンの脱毛について

| 未分類 |

ムダ毛の処理が常識化しつつある中、脱毛サロンで脱毛をする人が増えています。女性はもちろん、毛の濃い男性もそれを解消しようと通う人も現れているのです。

 
通常、サロンでは光を使った光脱毛でお手入れを進めて行きます。光を当てるだけで脱毛ができるのはなぜかというと、この光が黒い色だけに反応するからです。毛の元とも言える毛根だけに反応をするので、ムダ毛を処理できるのです。

 
この方法のメリットは一度に広範囲を処理できること、そして痛みがほとんどないことです。しかし、照射をしてすぐには効果が現れないのがデメリットです。照射後1週間もするとムダ毛はスルッと自然に抜け落ちます。しかし、それで永久に生えてこなくなるわけではありません。また生えてくるのですが、照射を繰り返すごとに、次に生えてくる毛が弱いものになっていき、最終的に生えてこなくなるのです。

 
それと黒い色に反応するので、日焼けした肌には照射できないとか、シミやほくろの部分には場合によっては照射ができないこともあるのです。
光を当てるだけで広範囲のムダ毛を処理できるので、最近では格安なサロンも多数登場しています。興味のある方は、一度無料カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。犬06