フラッシュ

| 未分類 |

エステサロンでは様々なムダ毛処理が行われていますが、特に最近主流となっているが光を使った脱毛方法で、フラッシュ脱毛とも呼ばれています。

 

 

 

SSCやIPL、プラスマ脱毛など様々な名前で呼ばれていますが、これらもどれも光脱毛の部類に入ります。

施術方法は、まずムダ毛はあらかじめ剃刀やシェーバーで剃っておき、毛根の黒い部分に光を反応させて脱毛効果をあげていきます。
針脱毛やワックス脱毛のように処理のために毛を伸ばしておく必要はありません。

シェービングは丁寧に行っておかないと処理がうまくいかなかったり、火傷の原因となることもありますので、丁寧に剃っておきます。
背中などひとりで剃るのが難しい場合はサロンで対応してもらえる場合もあります。

 

 

 

施術前には肌への負担を抑えるために専用のジェルやローションを塗布してから行うことが多くなっています。

医療機関で提供されている医療レーザー脱毛と似た施術ですが、エステサロンの施術はより出力の弱い施術です。

 

 

 

レーザーより効果が出るのが遅い場合もありますが、そのかわり痛みも少なく肌に優しい脱毛が行われています。

施術は毛周期に合わせて行われ、施術するごとにムダ毛が目立たなくなっていきます。

犬03