行うタイミング

| 未分類 |

脱毛サロンで脱毛をする人が増えています。光を当てるだけでムダ毛を処理できる光脱毛という方法なら、カミソリや毛抜きなどの自己処理に比べて、肌に犬07負担がなく、しかも効率的な脱毛が可能となったのです。

 

 
なぜ光を当てるだけで脱毛できるかというと、光が黒い色だけに反応するためです。ターゲットの毛根にダメージを与えて、毛を生えてこなくするのです。ただ、光脱毛は完了までに時間がかかります。例えば夏までにきれいになりたいというなら、行うタイミングも見計らわないといけないのです。

 

 
光脱毛は光を当てるだけで毛根を処理するのですが、毛周期に合わせた照射が必要となるのです。毛に1本毎に異なる生え変わりのサイクルがあります。毛がどんどん伸びる成長期、抜け落ちるまでの退行期、抜け落ちた後の休止期の3つがありますが、光が効果があるのが成長期の毛だけなのです。しかも毛周期は1本毎に異なるため、照射部位の毛が全て成長期ということはあり得ません。通常、同一部位なら2から3ヶ月おきに数回の照射が必要となるのです。つまり、来年の夏までにつるつるになりたいというなら、夏が終わった秋くらいから、脱毛に取り掛かるべきなのです。ちょっと気が早い気がしますが、早め早めの用意が肝心なのです。